2ntブログ

又も訃報 大島渚さん死去>体制や権力と戦い続けた映画監督

何時もご訪問有難うございます。≧(´▽`)≦


人間は、人(他人)の喜ぶことをする為に、生まれてきたのだから。


逆に見れば、何時も誰かに世話に成ってるとい言う事。

ここから話し変わるけど、

俺(自分)の身体、俺の物なら病気等しないさ!


「俺の身体おれが一番良く知ってる」って良く言う事が有りますが、


本当ですか?

だったら、自分で病気になること無いじゃん。


知ってるような錯覚するのが自分の身体

本当は、自分の物では無いから・・・でしょう?

自分の物なら死ぬ事も無い・・・・さガーン


何かに支配されているから・・ですね?

実際平常は守られているんだね、何事も無い元気が結構。


健康が幸せ。だから感謝・・・忘れず感謝


感謝感謝・・・・更に感謝ビックリマーク

ニコニコ


またもや


惜しい人が亡くなりました


ご冥福をお祈りいたします。


<大島渚さん死去>体制や権力と戦い続けた映画監督


毎日新聞 1月15日(火)19時53分配信
 体制と戦い表現の可能性を追求し続けた映画監督、大島渚さんが15日、亡くなった。タブーに確信犯的に挑んでスキャンダルを巻き起こし、存在そのものが事件となる数少ない映画作家だった。【勝田友巳】

【写真で振り返る大島監督の足跡】

 京都大在学中には京都府学連委員長などを歴任。松竹にトップ入社してからは、メキメキと頭角を現した。デビュー作「愛と希望の街」から問題作。ホームドラマが伝統の松竹大船撮影所に似つかわしくない、貧しい少年の恋愛悲劇を階級的視点から描いた。学生運動の党派性を討論劇で描いた「日本の夜と霧」は公開4日で上映中止となり、松竹を退社。阿部定事件を題材にした「愛のコリーダ」では、日本で撮影してフランスで現像する方法で直接的な性表現に挑み、芸術かわいせつかを巡る激しい論争を巻き起こした。

 在日韓国人の死刑囚を主人公に、日本の権力構造の矛盾を風刺した「絞死刑」、家父長制の中で生きる若者の悲劇を描いた「儀式」。あるいは第二次世界大戦時に捕虜になった英国人と日本兵の愛憎渦巻く関係を描いた「戦場のメリークリスマス」、チンパンジーと人間の女性が恋に落ちる「マックス、モン・アムール」、新選組内での同性愛を扱った「御法度」。題材は常に挑戦的・挑発的で、秩序や常識を問う物語を作り上げた。

 評価は海外でも高かった。1970年代から回顧上映が行われ、名声は欧州で先に確立。日本で集まらない資金を獲得するために、いち早く海外に進出。「愛のコリーダ」以降の作品の多くはフランス、英国などとの合作だ。また坂本龍一さんやビートたけしさんら、映画界の外の人材を配し話題を作り、巧みな演技を引き出した。

 80年代後半からは「朝まで生テレビ!」などの討論番組などにも数多く出演。討論相手を「バカヤロー」と罵倒するなど歯に衣(きぬ)着せぬ論客として人気だった。01年以降は肺炎などを患い、妻の小山明子さんの看病のもと、闘病生活を続けていた。

 強烈なエネルギーは、魅力であると同時に近寄りがたい雰囲気も醸していた。「御法度」で訪ねた京都の撮影所は、車イスの大島監督を中心に緊張感に満ちていた。病からリハビリで復帰し、久しぶりの映画製作とあってか、過去の作品については語ろうとせず、「次回作」も禁句。だがハリウッドに渡った日本人俳優、早川雪洲を素材にした「ハリウッド・ゼン」に最後まで執念を燃やしていた。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/movie/?1358253295



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130115-00000081-mai-soci

<コレも充実してます
 続きは
こちらで詳しく
更にこちらでも
>

上は、嬉しい情報があるよ





もっと色々稼ぐ物
見つかるよ


パソコングレードアップの最速技,この安さは今だけ・・

期限限定の特価セール・・Windows 8 なんてどうなの




ネットビジネスある場所に1度メールするだけで実践者皆平等に毎日3万


このネットビジネス『 収益サイト 』考えられないほど簡単の考えないで良いのです。稼働率を約7分後から瞬間稼働して、


「 自動で振り込まれる10万円が入金された 」
初心者最適

出来るお人のネットビジネス『収益サイト』【今なら1575円でサイトの運営出来る】⇒

自分でアフィリコードを貼らず自動貼付。煩わしい手間いらず最高



ネットビジネス先ずは無料から始めては? 色々やる前に一つ決める事。これを友達に上げて!



・ブログやサイトには、SEO 対策が・・苦心だが、これなら安心

ネットビジネス【全日本SEO協会】鈴木将司のGoogle対策超攻略テクニック


よろしかったらポチして ランキングに ランキングにご協力を!お願いします。




お勧めの100点 今好評のお勧め100点


(但し潤い美肌と身体壮健や食べてダイエット美肌作りの破格優良商品です)


又のご訪問お待ちいたします。




有難う。有難う。 有難う。


コレって、とんでもないネットビジネス初心者に優しいサイト
1000円代であなたが、簡単にこのサイトのオーナ(持ち主・社長)に成れる。


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
リンク
フリーエリアA8はりぱ
必要な物が即探せる クリックして見て探せる
QRコード携帯のお勧め
携帯からも見ることが出来ます
QR
最新トラックバック
プロフィール

いそぎのラッキー

Author:いそぎのラッキー
FC2ブログへようこそ!
手取り早く起業するための情報を発信します。

検索フォーム
稼げる物
強力なブログに仕上げて稼ごう

・ブログやサイトには、SEO 対策が・・苦心だが、これなら安心
【全日本SEO協会】鈴木将司のGoogle対策超攻略テクニック

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新コメント